コミュ障、がんばる

コミュ障男が勇気を出して勉強、スポーツ、旅などジャンルを問わずやってみる。

島根・広島ついでに山口旅行記~導入編~

6月の話であるが、書いていきたい。

 

2月に岐阜旅行に行った後、日本各地に旅行に行きたい欲が溢れ出た。

仕事中も休みの時もどっか行きたいなぁ、と思う日々。

 

そんな中、思いついたのが、広島の尾道であった。

そもそも尾道については、去年の時点では名前すら知らない街であったが、森見登美彦の「夜行」で描かれていた尾道の光景がとても幻想的で心惹きつけるものであったため、先、岐阜旅行同様興味があったのである。

また、冬に購入したPS4ソフトの「龍が如く6」でも尾道が舞台になっていたため、どのくらいリアルに近く表現されているのだろうということも気になった。

さらに、NHKの「ブラタモリ」でも尾道が紹介され、タモリが訪れたことで行きたい欲はMAXになった。

 

その他、広島について調べたら、原爆ドームのある広島市戦艦大和の模型で有名な呉、日本三景で有名な宮島など見所がたくさんあることに気づく。

せっかく広島まで行くのだから、それらも見ておかなければならない。

 

さらに、せっかく西日本に行くのなら、近くの県の有名所にも行ってみたいと思い、調べていると、昔、「伊集院光深夜の馬鹿力」で伊集院光が話していた島根県出雲大社と日御碕が思い浮かんだ。

 

最終的に決定した旅程は

1日目~移動~

羽田空港から飛行機で出雲空港へ。

出雲空港からバスで出雲市へ。

2日目~出雲市

出雲市からバスで広島市へ。

3日目~広島市尾道

広島市から電車で尾道へ。

4日目~尾道・呉~

尾道から電車で呉へ。

5日目~宮島~

呉から宮島へ。

6日目~移動~

宮島から広島空港へ。

と決まった。

 

 

春の人事異動が落ち着いた6月に休暇を申請して、俺、旅立つ。