コミュ障、がんばる

コミュ障男が勇気を出して勉強、スポーツ、旅などジャンルを問わずやってみる。

東京のクリスマスのクオリティがすごい

 

東京へ遊びに来た。

クリスマスの真っ只中だったので、各地でイルミネーションをやってるみたい。

気になったので、片っ端から行ってみた。

 

f:id:kagome24680:20171226112910j:image

f:id:kagome24680:20171226113204j:image

午後5時の段階で30分くらい待って、見ることができた。

正直あんまり綺麗だったとは思えない。

交通誘導警備の人が立ち止まらないように急かすため、じっくり見ることができなかったのも、理由の一つかもしれない。

 

次に渋谷。青の洞窟。

渋谷駅に降りた。

すごい人混みで、また圧倒された。これが都会。

混雑の中、代々木方面へ歩いて行くと、

f:id:kagome24680:20171227230144j:image

すごい。

道の両側が青く輝いている。

 

その後、水道橋へ行ってみた。

f:id:kagome24680:20171227230414j:image

f:id:kagome24680:20171227230346j:image

f:id:kagome24680:20171227230431j:image

水道橋を見終わった時にはもう23時過ぎだった。

東京すごい。